2020年9月卒業H.Kさんの感想

私がヨガの先生になる!?

隔週日曜日クラスを卒業したH.Kさん

【卒業後の感想】

最終テストが終わってからの一番の感想は、すごく淋しいなぁということです。ラムジュラーのRYS200は、ただ200時間の講座を受けたという知識や技術の習得だけではありません。yuri先生やみんなと一緒の時間を過ごせたことがすごく楽しくて、学べる喜び、人との関わりがあったことが何より嬉しかったです。

コロナの時期、先生のオンラインがなかったら、2019年~不安にまみれていた私の心はもたなかったかもしれません。今ではこんなにも気持ちが安定して、自分の心の動きに惑わされない考え方ができています。このようになるとは、1年前は思っていませんでした。これからもよろしくお願いします。

【受講中の感想】

スタイルも良くないし、人前で話すのも苦手だし無理だなあ、、、って思っていました。それでも、ヨガのアーサナをやって、日々のくらしとは違う空間で、自分の体に集中する感覚が好きでした。

もう一歩深く学びたいと思ったタイミングで本厚木でRYS200の開講を知りました。yuri先生と話をしたら、ますますヨガのことをもっと知りたくなりました。先生になる自信はないけど、とにかく学びたいと思いました。

難しいポーズをいきなりやったりはしません。できなくても軽減ポーズを教えてくれます。できるようになる方法も教えてくれます。座学ではヨガの歴史や哲学を学びます。専門の先生の講義も沢山あり、独学ではできない出会いや学びがたくさんあります。

「…しなければならない」ではなく、学ぶことで自分の気持ちや身体が変わり、生活が変わっていきます。ヨガでスッキリした!と感じたことがあるかたは、ヨガの効果をもう感じているはずです。

私は、身体の不調、家族や職場の人などの人間味関係、自分への自尊心の不足、経済的不安、人生の舵を自分でとれていないと感じる毎日。
何故だろうってずっと考えていました。いま学びながら少しずつ変わっています!

先生がいて、同じように学ぶ友人がいて 、学べることがとても幸せです。
参加できて本当によかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です