2020年9月卒業R.Eさんの感想

『ラムジュラーのRYT200はきっと人生を変えてくれる

毎週金曜日クラスを卒業されたR.Eさん

【卒業後の感想】

長いようであっという間の1年間でした。ヨガは自分が思っていたより、とてもとても深い学びでした。色々なことに悩み、迷っていた私に必要な学びをすることができました。そしてかけがえのない「仲間」が得られたこと。これが何よりの収穫です。様々な壁にぶつかりましたが、支え、励まし合える仲間がいてくれたので、何とか乗り越えることができました。感謝しかありません。これからも仲間と一緒に、ヨガの知識を深め、学んでいこうと思います。かけがえのない1年間でした。

【受講中の感想】

不思議なご縁で、数あるRYT200のスクールの中からラムジュラーに出会い、通うことになりました。育ち盛りの子供たちが3人いるのですが、週1でしかも子供が学校に行っている間に講習を受けて帰ってこれるのような時間帯でスケジュールを組んで下さっているので、本当に通いやすいです。

しかも、講師の方達が皆さん本格的‼︎私の中でラムジュラーはインドです。あの空間にいると気持ちが穏やかになり、脳の中がリラックスできてスッキリするのです。不思議‼︎

そして、更に不思議なことが。20年以上悩んでいた、原因不明で治らなかった足の裏の痛みが、この数ヶ月でほとんど痛まなくなったのです。オーナー有理さんのポーズのアライメントを細かい所までしっかり教えて下さり、筋肉が相当つくと思われるレッスンを受けられたことが1つの大きな理由かなぁと思います。

また体だけでなく、精神面も変わります。ヨガ哲学やヨガの聖典などを学ぶことで、自分がとらわれていた自分を辛くしていた価値観や固定観念などがスーッと変わっていき、子供達のことなどで考え過ぎて疲れていた毎日の生活が嘘の様に楽になりました。

ヨガを学ぶということは、ポーズを学ぶことだけではありませんでした。色んなヨガがあり、そしてその全てが自分の人生が変えてくれると、たった数ヶ月で実感しています。本当の意味で自分の内面が変わると周囲も変わるということも。

そして、私はそんなラムジュラーのRYT200だったからこそ、これだけの人生が変わったのだと言い切れます。何かで悩んだり、辛いと感じている方がいたら、是非ラムジュラーでヨガを学んでみてもらいたい‼︎人生が変わりますよ‼︎