2020年9月卒業Y.Hさんのインタビューと感想

ヨガの勉強をすることで、生きるのがすごく楽になると思います。

隔週日曜日クラスを受講していた当時のY.Hさんのインタビュー

【卒業後の感想】

この1年間、本当にありがとうございました。先生と出会って、人生がまるで一変したように思います。自分のやりたいことがわからず迷っていたときにヨガに出会い、そしてこのTTと出会うことができました。こんな年で始めてもいいのか最初は不安でしたが、一緒に受けた仲間達が同世代でとても安心しました。

ヨガはアーサナだけでなく、哲学や瞑想もあること、そしてヨガの八支則があることなど、知れば知るほど面白く、そして自分の心が変わっていくのを感じていきました。 硬かった体がヨガを行うことで変わっていき、とても柔らかくなってきました。心の変化としては、「…ねばならない!」「間違っている!」と思わなくなり、肩の力が抜け、生きるのがとても楽になりました。

いちいち腹を立てていたことに、気づけば腹も立たなくなり、生活の全てが「カルマヨガ」なんだなぁと思えています。そして毎日ヨガをする生活になり、感謝の気持ちでいっぱいです。卒業してもずっとヨガをやり続け、私もたくさんの人に素晴らしいヨガを伝えていきたいと思います。一生勉強は続きます!!