2021年3月卒業R.Mさんの感想

「ヨガの学びは調和とバランスの取れた生き方への近道」

ヨガ哲学やアーサナ名に出てくるサンスクリット語にこれまで馴染みがなかったので最初は用語を覚えるのに戸惑いましたが授業を重ねるごとに少しずつ自然に身につき覚えられるようになりました。

身体の使い方も基礎から丁寧に的確に指導していただいたお陰で今までなんとなく動かしていたポーズも一つひとつ身体の動きやアライメントを意識し考えながら行うように変わりました。

ヨガの知識を得るだけでなく日々の暮らしの中で学んだことを実践し活かしていく事が大事だと思います。自分の内側と向き合い、自分の創り出す世界をより豊かにしていけるのがヨガの魅力だと思います。

また、ヨガを学ぶことは調和とバランスの取れた生き方に近づく近道になると思います。ヨガとは生き方を磨くこと。

ラムジュラーでの学びは私にとって貴重な財産になりました。

学んだことを伝えていく事でより自分の理解を深めていきたいと思います。